札幌市豊平区鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療整体院

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 070-4132-3798(7:00-22:00)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

針治療を活用した超効率的ボイストレーニング講座を開催します

営業職や人を説得する立場にある方、ビジネスパーソンにとって声はすっごく大事!!

話の内容が同じなら良い声をしている人のほうが説得力は増すし、営業職なら契約の成立にも大きく関わります。

そこで!!

鍼灸院くらさろでボイストレーニング講座を開きます。

 

講師はヴォーカリストの北 如来那(ゆきな)先生。

f:id:cloudsalon:20181006193752j:plain

 

先日アルバム『Parade』をリリースした現役ヴォーカリストです。


Parade 北如来那
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

 

しかも、単純にボイストレーニングだけをするのではなく、発声に関わる筋肉をほぐす針治療を鍼灸師の土田がボイトレ前に施術します。

 

ボイトレもスポーツと一緒で筋肉が固いまま始めてしまうとノドを痛めたり思うような音を出せなかったりと良いパフォーマンスを引き出すことは難しくなります。

なのでレッスンを最大限生かすなら、筋肉の状態を良くすることは重要です。

そこでレッスン開始前とクールダウンによる筋肉の疲労回復を早めることを目的として針治療を行います。

 

針治療だからこその2つの利点

目的とする部位へ即座に刺激を与えられる

多くの手技療術は皮膚の上から手で刺激を与えることになるので、皮下脂肪や表層筋をほぐした後ようやく目的の筋肉をほぐすことになります。

それに対して針治療の場合は、目的の筋肉やつぼを直接刺激することができます。

この利点によって声を出すときに使用する筋肉を短時間でほぐすことができ、ボイストレーニングの時間をしっかり取ることができます。

 

置鍼(ちしん)技術

置鍼とは針を刺した状態にして治療効果を高める技術です。

今回のボイトレ募集人数は10名。

その一人ひとりを仮に手でほぐしてゆくと、それなりに時間をかけることになります。

しかし針治療の場合は刺したままの状態でジワジワと筋肉をほぐすことができるので、針によるほぐしの時間をたっぷり取ることができるのです。

 

f:id:cloudsalon:20181006203120j:plain

効率的な時間でボイトレする

「声」というものはYou Tubeやshowroom、Zoomなどの動画配信サービスやオンライン会議においても重要であり、しかも対面の重要性は変わらない状況となってます。

つまり、現代人にとって時間あたりのかけられる時間はどんどん少なくなっています。

同じ時間を使うならば効率的にしなくてはいけない時代になりました。

 

効率的に筋肉をほぐすことのできる針治療を組み合わせたボイストレーニングは忙しいビジネスパーソンにとって重要な自己投資となるでしょう。

 


 日時 11/4(日)14:00-17:00

開催場所 札幌市豊平区中の島1条1丁目7-8 マルトビル2階

アクセス 地下鉄南北線中の島駅1番出口より徒歩1分

電話番号 011-827-6955

料金 5000円

 

フェイスブック告知ページ:超リラックスボイスレッスン

北如来那先生ブログより なんで力が入っちゃうの?意外と多い体の勘違い | Vocalist 北 如来那のブログ

 


Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス