鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療対応札幌市豊平区整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

スナックキャンディ札幌の新年会

ついに行ってきましたスナックキャンディ札幌の新年会!

スナックキャンディといえばキングコング西野さんが立ち上げた「酒とおつまみ全部タダ、吐いたら罰金10万円」という今後も生まれてこないであろう真似するのがとてつもなく難しいシステムのスナックだ。

そして今回の行われた新年会は、あのスナックキャンディ札幌支店である。

吐いたら10万円払うのか。僕がお仕事で使っているツイッターに「吐いたので10万円めぐんでください」と書き込んだりリツイートするはめになるのか。

いろんなことを心配して参加しようかどうか長いこと悩んでしまった。

 

www.cloudsalon.net

酒とおつまみを無料にして、ファンクラブ加盟1か月500円で運営する予定のスナックキャンディ。
吐いた人は即座にクラウドファンディングを立ち上げ、10万円をかき集めることにする。ただCFを立ち上げたとしても拡散力の低い人は10万円なんて集められっこない。そこでキャンディオンラインサロンのメンバーがCFをリツイートなどで拡散する。メンバーが1000人いれば1000リツイートは確実に確保されるので、そこからさらに広がって10万円のCFによって罰金の負担を軽減できるのではないか。

 

まぁ札幌支店は本店とは違うシステムで「席代を払った後、飲食費は別払い」というオーソドックスなお店になっていて安心したよ。

「安く楽しめる店」っていうのは嬉しいけれど「タダで飲食できる店」になるとハードル上がるよね。吐かなければ完全無料で楽しめてしまうとか言われたって後ろめたい気持ち満載だし、相場がわからないから募金箱にいくら入れるのが妥当か見当もつかない。

なにより、北海道では値段の分からないものに値付けをする文化がそもそも無い。

 

結婚式ですらご祝儀ではなく会費制だから!

 

北海道は結婚式からして会費制で「いくら包んだらいい?」「2万は縁起悪いけど3万は痛い」みたいな悩みをする必要がないし、招待する側も「〇人の出席だから収入は△△円」みたいな計算も簡単にできる。このドライなシステムはマジで北海道最高!と思える瞬間だ。

  

新年会の目的、北海道わらしべの旅を企画したふじしゅーさんに会う

「北海道の見知らぬ人をつないでわらしべ長者をやりたい」なんてワケわかんない企画を、ほぼノープランで立ち上げたふじしゅーさん。 

彼がどれだけぶっ飛んだ人なのか。僕の目的は彼を見るために今回の新年会に参加したんだけど、まぁこれが凄いの。

  • テニスできる
  • ギターも趣味
  • 北海道で一番賢い大学にいる
  • 顔かっこいい
  • 雰囲気やさしい

 なんなのこれ!?

 

モテ要素の宝石箱やー!

 

いやーマジかなわんね。普通にしててもめっちゃ非の打ちどころがないのに、わらしべ長者なんてぶっ飛んだ企画もできる大胆さ。すごいよねー!

彼が作ろうとしている「人の熱がこもった何か」これ凄く期待しちゃう。

 

集まった人みんな超個性的な方々ばかり

f:id:cloudsalon:20180110015802j:plain

キングコング西野さんの熱を帯びた人で集まっているもんだから、めっちゃ性格に芯のある個性的な方々ばかり。知的な話し方をするふじしゅーさんの他にも、仕事ができすぎて普通にスナックのママとして成り立っちゃってる美和さん、MCっぽい話し方とギターで場をひっぱる人とか、鋭いツッコミで爆笑させてくれる女性、えんとつ町プペル北海道の管理者さん、鹿撃ちの話を聞かせてくれた方などなど。男性陣はわりと静かな方が多いんだけど、みんなとジックリ話をしてみたいと思わせる素晴らしい個性を持っている。

ただ、残念なことに僕は耳が悪くてね。話しかけられたとき「言葉を音として認識しているけど内容は理解できない」という状態になってしまうので、先にソレを伝えて声を大きくして話しかけてもらえば良かった。と少し後悔・・・隣に座ってくれた方が素敵な話をしてくれていたんだけど、聞き取れなくて相槌が適当になってしまった部分に対して申し訳なかったな。

 

まーとにかくそんなこんなで、ようやく正月気分も抜けて本格的にお仕事楽しんでいこー!っていうわけですよ。

みんなも一緒に仕事ではしゃごう!はっちゃけよう!!


 

www.cloudsalon.net

www.cloudsalon.net

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス