鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療対応札幌市豊平区整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

鍼灸院くらさろ、開業5日目でキンコン西野さんのブログに紹介される!

地震のくる前日に更新されたキングコング西野さんのブログ。

【キンコン西野】「コミュニティーの時代でしょ」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

この記事の中で引用されたポジちゃん(ポジ部長)のブログとツイート。

その引用された内容は鍼灸院くらさろについて書かれた文章でした!!

鍼灸院くらさろ、開業5日目にして快挙です♪

見事に引き寄せましたよ新世界!


新世界 [ 西野 亮廣 ](予約受付中・発売日11/16)
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

 

  ポジ部長さんに東洋医学を楽しんでもらいました

西野さんのオンラインサロンのマップで見つけた札幌市の鍼灸院「くらさろ」へ行ってきました(*^^*) - 東京から札幌へ移住したポジ部長のブログ

pojibucho-blog.net

西野さんの「エンタメ研究所マップ」で探して行ったわけだし、”西野さん”という共通の話題があるので、すぐに西野さんの話が弾むと思うじゃないですか!?

すみません、最初の20分くらいはずっと東洋医学(経絡経穴)の話で盛り上がりました(笑)

 ((中略))

体の状況を説明してくれながら施術行ってくれるので、めちゃ楽しかったです!

「体のこれがこうだから、ここをこうしてあげると、こう解消しますよ」的な!←その場では「へー!」って聞いていても内容忘れた・・・

心と体の状態を標準医療とは別の視点で考える東洋医学のおもしろさ。

このおもしろい部分をお客様に伝えるのも鍼灸師として大事なのではないかと思うのです。

心の動きが体調不良に表れる内因(ないいん)の説明、移り変わる病気の状態について、現時点でどういう段階にあるのか、時間の経過でどう移り変わるのか、陰陽五行を踏まえながら話をしてゆくというのはとても楽しいことです。

 

和モダン空間鍼灸院くらさろベッドルーム
和モダン空間鍼灸院くらさろ個室
鍼灸院くらさろ治療院内の様子

そんなこんなで針治療を終えてからも2時間おしゃべりしました。

治療時間やその前も含めると3時間以上。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってゆきます💦

知的なポジ部長さんとの話は尽きませんよ♪

しかも僕のプロフィール「未病を癒す鍼灸師」というのを見て選んでくださったというのですから、嬉しいやら驚くやら✨

普通なら「未病ってなに?」という疑問の方が先にきますよね(笑)

 

鍼灸院くらさろで手掛けたい未病治療と心のもやもや

 未病というのは病気になる前の体調不良を指します。

この不調を鍼灸治療によって改善することで健康維持をしてもらう。

これが鍼灸院くらさろを作った目的のひとつです。

キラーストレスや孤独感を解消する、怪しい健康療法から病人を守る、東洋医学を楽しんでもらう。

 

鍼灸院くらさろは、具体的な解決法の思いつかないようなモヤッとした問題について助け合える場にしたいと考えています。

 


 

しんきゅうコンパスで書いたコラム

  


Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス