鍼灸院くらさろ

四十肩五十肩ぎっくり腰、頭痛や肩こり腰痛のほか不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体治療します

4/30、5/2~5日は休業とさせていただきます。
070-4132-3798(7:00-22:00)
施術料:90分7000円・60分5000円・20分1000円

3月は地獄!3つの災難でピンチの鍼灸院くらさろ

バッドニュース3連続の3月。かなりヤバい💦💦

春を目前にして立て続けの災難、これには凹みましたよ(笑)

  1. 「鍼灸院くらさろ」で検索しても当ブログが出てこない。
  2. ホシ治療院様の依頼で伺っていた施設、感染症により訪問治療中止。
  3. ジモティーに掲載していた記事50件以上削除される。

 1と3の影響でご新規様からの連絡は途絶え、2の影響で週3日は閑古鳥。

奈落へとまっしぐらの鍼灸院くらさろ。大ピンチを迎えました💦

「 鍼灸院くらさろ」で検索しても出てこない問題

グーグルのアップデートにより「鍼灸院くらさろ」で検索してもブログが出てこない状態になっていました。

これって「自分に関心ある人を取りこぼす」という最悪の状況です。

何とかせねばーーー!!

もうめちゃくちゃ焦ったしテンパったし。

慌てて新ドメインを取りました。でもコレもまたミスってるんですよね(笑)

実はフェイスブックのビジネスページを手掛けていないので、新ドメイン取って新しいホームページを作るよりフェイスブックをやるべきだったんですよ。

焦るとロクなことにならないなぁ(笑)

 

最近「くらさろ」で検索したら出てくるようになったので、とりあえずは良しとしましょう。 

ドメイン代800円無駄にしたけど、これはもう仕方ない(笑)

ホシ治療院様の依頼で訪問してた施設の施術中止と余波

週3日で訪問治療していた施設が感染症により出入り禁止に💦

いきなり週の半分ヒマになるというとんでもない事態。

まぁでも自分の鍼灸院を広めるための時間をたっぷり確保できたので良しとしましょう(強がり)。

そうそう、本当に良かったことといえば、実は週3日ブログを休むとPV(ホームページ見てくれる人)はどんどん減るのね。毎日更新できるようになったのは純粋に良かった。

これからブログ頑張るぞーー✨ 

ジモティ規約違反により50件以上の記事を消される

本気で手痛いのはコレ。グーグル検索の1ページ目に出ていた記事全て削除💦

  • 中の島 腰痛
  • 中の島 頭痛
  • 中の島 肩こり

この3つで必ず1ページ目には表示されていた僕のジモティ記事が消えたーーー(涙)

ジモティの強いドメイン様ありがたや~♪って感じで更新していたのですが、突然のほぼ全削除。

理由は「似たような投稿をしているから規約違反です。」だって💦

似たような投稿をする戦略 

以前、美容室とか療術業(整体や鍼灸院)の閉院が過去最多という記事があって、その中で「コンビニより多い」と表現されていたのね。

つまり「美容室や整体はコンビニより多いのに、多いとは感じてないでしょ?」という裏の意味がある。

そうなると「なぜコンビニはどこにでもあるイメージがついているのに、美容室や整体は目に付かないのか」ということが気になったのね。

で、僕なりの結論としては「美容室や整体は外観を統一していないから多い気がしない」というもの。

そこで「ジモティで投稿するスタイルを全て同じにすると多くの人に認識してもらえる」という考えに至った。

ところがコレが規約違反。たった1日で50件以上の投稿を削除されましたよ(涙) 

こんなときは温泉でリフレッシュ

f:id:cloudsalon:20190325200445j:plain


 散々だった3月。凹んでても仕方ないし、暗い顔してたらもっとダメになるから、温泉行ってきましたよ。「森のゆ」という郊外にあるところね。

源泉かけ流し100%、露天風呂もある絶景は最高✨

北海道の良いところって、ちょっと離れたところに行けば大自然があるとこだよね♪

モール温泉で肌スベスベ

 泉質はモール泉ということで、入浴後は肌すべすべ。

疲れとか毒気が抜けた感じで見も心もユルユルになりました♪

幸せ気分でソフトクリーム食べた後、晩御飯に天丼&そば。

f:id:cloudsalon:20190325201857j:plain

人生で一番大事なのは「健康」だからリフレッシュ大事

急に収入激減したら誰でも凹むよね。でも、こういう時こそリフレッシュするの大事。

100歳まで生きるとしたら、これから何度も失敗したりアクシデントにやられることいっぱいある。

そこで塞ぎ込んだり焦って動くよりも、まず一度忘れて心をクリアーにしよう。

 

きっと何とかなるさ。


Powered by はてなブログ