鍼灸院くらさろ

四十肩五十肩ぎっくり腰、頭痛や肩こり腰痛のほか不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体治療します


施術料:90分7000円・60分5000円・30分3000円・15分1000円
070-4132-3798(7:00-22:00)

積立NISAと針灸による自律神経の安定

人生100年時代、AIに仕事を取られる心配がある不安も、鍼灸と積立ニーサは自律神経の安定をあなたに贈ります

 

LINEで「ブログのアイディア欲しい」って言ったら上記のアイディアをいただきました。そんなわけで今回の話は「積立NISAと針灸による自律神経の安定」について書きます。

 f:id:cloudsalon:20190822132341j:plain

貧乏になると体が痛くなるし頭も悪くなる 

「科学的に正しい」が口癖のメンタリストDaiGoさんはお金が無いだけで頭は悪くなるし体も痛くなるしストレスも増えるし老けると何度も言ってます。

動画とブログで何度もしつこく情報発信しており、いかにお金が大切かを魂に刷り込まれてゆきます。

 

お金がないストレスがもたらす5つの悲劇

  1. 貯金が減る
  2. 肥満
  3. タバコやお酒が増える
  4. 睡眠不足になる
  5. IQが低下する

 

見た目が最も老けるストレスが判明

お金がなくて悩んでいる人ほど見た目が老けやすく、他のどんなストレスよりも見た目に対するダメージが大きかった

 

原因不明の謎の【体の痛みの正体】とは

お金に関する悩みを想像しただけで、体の痛みが発生したり、もともと持っている腰痛や肩こりを強く感じるようになりました。
お金の悩みは一瞬考えるだけでも、 体の痛みが増すということです。

 

お金が無いだけで人生めちゃくちゃ(笑)

 

意識高い系の中で「お金は使えば使うほど増える」「お金の価値は減っているから全部使え」みたいな風潮ありますが、無一文になるほど使うとヤバいですよ

 

お金が無いだけで体内の慢性炎症レベルも上がるしリーキーガットという腸に穴の開く症状も出るし、当然自律神経も乱れに乱れてぐっちゃぐちゃです💦

 

積立NISAの口座開設から20年積立て続けるためのつぼ

 積立NISAをするなら楽天証券をお勧めします。

他社と大きく違うのは楽天カードを使って積み立てると1%ポイントつくところ。

ちなみにカードでの積立てをする場合、最大5万円まで積むことができるので、カード枠をフルに使うと毎月500ポイントついたとしたら20年で12万円相当のポイントをもらえます。 

積立NISAとREITを楽天証券でした設定

積立NISAとREITを楽天証券でした設定

投資信託の積立設定

  • 積立NISAの設定は「eMAXIS Slim先進国株式+ニッセイ外国株式」に年額36万円+余りの4万円枠は楽天バンガードファンドで毎日積み立てる。
  • REIT(不動産投資信託)は積立NISAで買えないので、普通の口座で月額25000円、先進国リート月額5000円。

こんな感じで積み立てています。ちなみに「eMAXIS Slim先進国株式とニッセイ外国株式」の2つは全く同じで販売してる会社が違うだけです。

イメージとしては「ローソンで買うコカコーラとセブンイレブンで買うコカコーラ」くらいの違いだと思ってください。

 

 さて、楽天で1%のポイント還元を受けるには銀行・証券・カードの契約とマネースウィープの設定が必要で、しかも銘柄選びや含み損に耐えるなど20年の長期で考えたりガマンする必要が出てきます。

これを最後までやりきる根性をつけるために腎の経絡にお灸をしましょう。

 

腎の経絡上のつぼ「湧泉(ゆうせん)」を刺激して気力を高める

腎の気とは生命力そのものです。これがしっかりしていないと、積立NISAの口座開設から設定、そして投資信託選びや含み損に耐えられません。

そんなわけで腎の気を補うために使いたい、お勧めのつぼは湧泉です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloudsalon/20160226/20160226215748.jpg

 

足裏の真ん中よりやや指寄りの部位にあります。

鍼灸では主にお灸で温めることが多く、針治療としてはローラー針やてい針と呼ばれる刺さない針による刺激が一般的です。

 

もしご自分で腎気を補う場合はせんねん灸を使うか、肘を使ったりゴルフボールなどでガッツリと刺激していきましょう。

  

何に投資すべきか考えるつぼ

積立NISAはプロや詳しい人でも考え方によって様々です。

  1. 米国株だけに投資
  2. 世界株にまんべんなく投資
  3. 日韓を除外した世界への投資(eMAXIS先進国株式+SBI新興国株式)
  4. 債券や不動産を含むバランス型:8資産均等型など
  5. 先進国のみに投資:eMAXISなら除韓国、SBI先進国なら含韓国
  6. 積立NISAに投資せずSBIネット銀行の定期預金0.3%+ソフトバンク債やマネックス債で運用する。:お金を株などに投資したくない人向け

 

3番目の「日韓を除外した世界株投資」の韓国外しをした理由は決してヘイトではなく、少子化や成長率の鈍さによるものです。

 

6番目は株や投資が怖い人向けの話です。ちなみに僕が持っているソフトバンク債の利回りは2.13%と1.64%なので、お金を失うのが怖い人は住信SBIネット銀行で0.3%の定期を組みつつ社債を狙っていきましょう。

ソフトバンク債

ソフトバンク債

 

考える・思う・悩むときに使う脾の経絡「三陰交(さんいんこう)」 

脾の経絡は「考える・悩む・思う」といった長時間じっくり考えるときに使います。

なかでも三陰交は3つの陰の経絡に及ぼすことができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloudsalon/20190108/20190108232252.jpg

 

 

ちなみに婦人科系疾患全般にも効果があり、生理痛から不妊まで様々な悩みを解消するのに使ってみてはいかがでしょうか。

 

含み損に耐えるつぼ

世界経済はピークを過ぎ、これからは不況に陥るという考えている人は多く、有名な投資家やヘッジファンドもリスク資産から現金や債券など安全資産へと資金を移しているという話を聞きます。

なので今から積立NISAを始める人は含み損を覚悟しなくてはいけません。

 

この心労に絶えるには「心包経」という経絡が効きます。

これはストレスを受け止めてくれる経絡で、特にお勧めしたいのは「内関(ないかん)」という手首にあるつぼです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cloudsalon/20181017/20181017113830.jpg

 

 これから先、積立NISA口座を開くごとに含み損が増えてゆき、何もかも嫌になる時期がくるでしょう。

持っている資産も半分とか1/3になって自律神経が乱れそうなとき、心の不安定な状態から自律神経の乱れにつながらないよう、鍼灸院で精神面も含めた健康管理をされることをお勧めします。

www.cloudsalon.net

 

老後2000万円では足りない?投資すべきは健康だ

鍼灸院で頭が良くなる!電気針のすごい可能性!

人は理性で迷い猫のふんで決断させられる

ギバー・テイカー以外のふるまいで小さな幸せをつかめ!残酷すぎる成功法則

 

 

Powered by はてなブログ