鍼灸院くらさろ訪問治療対応の札幌市豊平区中の島整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

チロルチョコきなこもちは本物そっくり

僕はきなこ餅が好きだ。

僕はチョコレートも好きだ。

好きなものから別の好きなものの味がしたら

ビミョーーーーーーーーーーー!!!

不気味の谷に堕ちたチロルチョコきなこもち

f:id:cloudsalon:20161102020748j:plain

チロルチョコ きなこもち袋
【楽天で買う】【アマゾンで買う】 

『不気味の谷』というのをご存知だろうか。ロボットの外見やしぐさが人間に近づき過ぎると不気味に見える現象だ。

チロルチョコきなこもちも同様、限りなくきなこもちに近い味と香り、そして餅らしい食感もあって、美味しいとか不味いとかを超えてなんか変。

 世間一般の評価は高い『チロルチョコきなこもち』

 これを食べた人の評価は上々っぽい。中にはクックパッドで似たようなものを再現しているレシピまである。

cookpad.com

大スキな期間限定チロルチョコきなこもち が、年中 食べたい時に食べれたらなぁと思って作ってみました。

★餅だと思ってたのは実はグミと知って、中にはhealthy*サンのレシピを参考に作ったグミを入れてます

 レシピに書かれている文面からにじみ出る愛。しかもこのレシピには改訂版まであって、作者さんの想いが伝わってくる。期間限定を年中食べたいから作るって・・・そこまでして食べたいのか(汗)

 

 チロルチョコきなこもちアイスバーという存在

チロルチョコきなこもちアイスバーというのがあるらしい。本来ならコレも食べてからブログを書くべきなのだろうけど、チロルチョコきなこもちが苦手なので、アイスバーも僕には合わないだろうと思って断念した。

それにしてもアイスにまでなるなんて相当なヒット作なのだね。

きなこもち→チロルチョコきなこもち→チロルチョコきなこもちアイスバーっていう一連の流れはモノマネ芸人の真似をするモノマネ芸人みたい。

普通にきなこもちアイスバーでいいじゃない。なぜチロルチョコきなこもちをアイスバーにした(笑)

 

人の好みはそれぞれだから食べてごらんよ

僕の口には合わなかったけど、ファンは大勢いるので、食べてみて美味しいって言う人はいっぱいいると思うんだ。なにより本当にきなこもちそっくりだからね。

そんなわけで、冬限定のチロルチョコきなこもちはお勧め☆

そんなに高いもんじゃないから食べてみてね。

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス