鍼灸院くらさろ

四十肩五十肩ぎっくり腰、頭痛や肩こり腰痛のほか不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体治療します

070-4132-3798(7:00-22:00)
施術料:90分7000円・60分5000円・30分3000円・15分1000円

収入先を分散するという理想的な働き方

9月に開業して5ヶ月目。ついに理想的な働き方を手に入れました✨

というのもホシ治療院様で「人手が足りないから手伝って欲しい」というお話しをいただいたので、それを受けることにしたのです。

www.cloudsalon.net

ホシ治療院様とのなれそめ

ご縁は開業する前の7月。

以前勤めていた鍼灸院の院長がつないでくださいましたが、そのときは『就職』という形での話だったのでお断りしました。

『鍼灸院経営を通して自分の総合的な実力を知りたかった』というのが、お断りした一番の理由です。

鍼灸院くらさろを開業するにあたって考えていたことは

  1. 数ある治療院の中で僕の治療院を選んでもらえるか。
  2. 治療技術は満足してもらえるのか。
  3. 継続して来てくれるほどの魅力を持っているか。

この3点について、自分がどれだけの能力を持っているのかを知りたくて、成功するか失敗するか関係なしに、とにかくやってみようと決めていました。

あれから数か月たち、自分の実力も分かってきたし鍼灸院も落ち着いたタイミングでホシ治療院の院長から電話をいただいたのです。

「週3回でいいから手伝ってよ。」

一度断った人に再び電話してまで必要としてくださったことが嬉しかったのと、こちらの事情を汲んで週3にしてくださったので、お受けすることにしました。

開業数か月で理想的な働き方の完成

「収入先を分散させて一つの事業がコケても生きていけるようにしておく」ということは考えていたので、ホシ治療院様からのお話しは本当にありがたいことです。

狡兎三窟:賢い兎は3つの逃げ道をつくる

狡兎三窟:賢い兎は3つの逃げ道をつくる。つまり収入先を3つに分散する勧め

半年もしないうちに、ここまで理想的な状態に持っていけたのって凄い!!

 

自分がいかに強運なのかを再認識✨

 

  1. 自分の拠点となる治療院を持つ。
  2. 別方面から安定した収入を得られる。
  3. 面白そうなイベントを開催できる人に治療院を使ってもらう。

自分の願った通りになってるのって凄い!!

ご予約受付時間の変更

さて、今後の電話受付時間について『火・金・土』は17時スタートとします。

 

 
7-17時 × × ×
17-22時

 

電話受付時間は17時からですが、移動に時間を要するため治療開始は早くても18時30分以降になりそうです。

17時に手稲を出発して1時間30分、そこから暖房で部屋が温まるまで1時間。

それから施術開始となります。

 

Powered by はてなブログ