鍼灸院くらさろ訪問治療対応の札幌市豊平区中の島整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

ハーミットクラブ水口さん&旅人わくさんへの鍼灸治療

和モダンな空間の、くつろげる鍼灸院くらさろの内装を着々と進めながらも、現在は訪問鍼灸を始めています。

このたび訪問したのはユーチューバーで牛丼一杯何でも屋のハーミットクラブ水口さん。

そして、たまたまそこにいたギターと自転車で弾き語りをしている旅人ワクさんにも鍼灸治療をしました✨

 

初の鍼灸体験!自宅で出来る、腰痛に効くツボも公開!【牛丼一杯で何でも屋】 - YouTube

www.youtube.com

お2人とも自分の好きなことで生きているのでめちゃくちゃ面白い!そしてすごく勉強になる!!

そんなお2人の素晴らしい考え方に「おぉ!!なるほど✨」って感心しきりでした。

 

牛丼一杯何でも屋ハーミットクラブ水口・鍼灸院くらさろ・ギター旅人ワクさん

左からハーミットさん、鍼灸師土田、旅人ワクさん

 ギターと自転車で弾き語りの旅をしているワクさんの「感動について」

感動とは何でしょう? 

満足とは何でしょう? 

これが分からなければ感動を作り出すことはできません。

感動と満足について、ワクさんにご解説いただきました。

 

まず、ワクさんはお客様に与える感情と行動を5つに分類しました。

感動、喜び、満足、不満、そしてクレーム。 

次に期待と現実(サービスの質)の差について評価します。

 

  期待と現実 
感動 期待<<・・・<<現実 
喜び 期待<現実 
満足  期待=現実
不満  期待>現実
クレーム  期待>>・・・>>現実

 

喜びとは、期待を現実が上回った状態。

不満は期待が現実を下回った状態。

そして、喜びも不満も積み重ねによって感動やクレームへと昇華する。 

たった1回ではなく積み重ねなんですね。 

ギターと自転車で旅するワクさん

「自由の戦士」という曲づくり中のワクさん

ハーミットさんより無駄を削る大切さ「エッセンシャル思考」 

自分は何を大切にすべきか、今していることは本当に重要なのか考えさせられる本をお借りしました。

開業するにあたって僕は今、やるべきことで手いっぱいになっています。

ブログ書かなきゃ、FBやツイッターも、そしてワードプレスで画像メインのサイト立ち上げ。

そしてチラシ作りや患者着などの発注・・・

やるべきことが多すぎて、しかも刻々と時間は過ぎてゆきます。

f:id:cloudsalon:20180719132141j:plain 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
【アマゾンで探す】【楽天で探す】
 

本当にやるべきことを考える

エッセンシャル行動によると「現在行動しているほとんどは無駄なこと。本当に必要なことをよく考えなさい。」というのです。

確かに。自分の手の回らないところまで手を出すから全ての行動にストップしている感じがします。

とりわけホームページ

文章を書くのデザイン整えるのも苦手な僕、しかも鍼灸院が出来上がっていないので写真も無い。

これは手を出す必要ないなと思わされました。

いま自分のタスク管理の中に入っている「やるべきこと」が本当に必要なのかどうか洗い出す必要ありますね。


訪問治療専門・札幌鍼灸治療院くらさろ
携帯:070-4132-3798
電話:011-827-6955
受付時間:8時~22時
訪問治療料金:60分 5000円
住所:札幌市中の島1条1丁目7-8 マルトビル2階つきあたり


 

牛丼一杯なんでも屋ハーミットクラブ水口さんにエアコン掃除をお願いしました

テナント管理会社社長からの応援

メンタリストDaigo動画から集中力を身に着ける方法のメモ

ディーラーで営業マンに鍼灸院を語る

企業も東洋医学を取り入れる時代がきた

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス