鍼灸院くらさろ

四十肩五十肩ぎっくり腰、頭痛や肩こり腰痛のほか不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体治療します

4/30、5/2~5日は休業とさせていただきます。
070-4132-3798(7:00-22:00)
施術料:90分7000円・60分5000円・20分1000円

激マズッ!「純ココア×コーヒー」という人生に幸せをもたらす飲み物

僕が毎日欠かさず2杯は飲んでいる飲み物がある。

純ココア×コーヒー

作り方は、純ココアパウダーとインスタントコーヒーの粉に熱湯を注ぐだけ

ミルクも砂糖も入れないので美味しさのかけらもない。

我ながらバカな飲み物を作ったものだと感心する。

なんでこんなものを飲んでいるのかと言えば、ただ一言

「体に良いから」

今流行りの健康法の良い所取りをした最高の飲み物だ。

  • カカオ含有量70%以上チョコレートを食べると体に良い。
  • 1日3杯程度のコーヒーは体に良い。

この2つを組み合わせた至高の一品、それがココア×コーヒー。

これを飲み始めてから僕がどれほど幸せを感じているのか、無数にあるメリットから特に良かった効果を厳選して紹介する。

 

ココアとコーヒーを混ぜた飲み物

純ココア×コーヒー

健康に関して意識高い気分を味わえる

  • カカオポリフェノールや食物繊維はすごく体に良い。
  • コーヒーを1日3杯程度飲むと色々良い。
  • 砂糖を入れてしまうと体内の炎症レベルが上がってしまう。

こうした知識から作り上げたオリジナルの飲み物なので、体に良い究極の飲み物を飲んでいるという自分に酔うことができる。

「健康を扱う針灸師なら、自分の健康を大事にするのは当然でしょ」

健康生活に自信を持っていれば、お客様の心身の悩みにも自信を持って答えることができる。

とはいえ、唐揚げやコーラ、ポテチにキャラメルコーンといった物も結構食べているので、パンケーキを食べながらダイエット知識を披露してる人とあまり変わらない。

針灸師として健康に自信を持てる!

これだけで充分な効果だ。


人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

 

ミルクココアにすると各段に美味しくなる

牛乳をレンジで温めてココアと砂糖を入れる。たったこれだけでココアパウダーは美味しく変身する。

普段は黒くて不味いだけのものなのに、全然違う味になってくれる。

砂糖は体内の炎症レベルを上げるから問題ありそうに思えるけど、たまにやるくらいは良いでしょ✨

人生に息抜きが必要なように、健康にも息抜きが必要さ。

健康と不健康を行ったり来たりできる飲み物として、ココアは優れた能力を持っている。

 

人生は気分が全て

 生きる目的は人それぞれ。

有名になりたい、お金持ちになりたい、真理を追求したい。

どんな目的を持っているにしても「気分がすぐれない」では何もできなくなる。

ぼんやりして1日を終えてしまうのも悪くは無いけれど、せっかく生きるなら

「今日も幸せな1日で寿命を消化した。明日も幸せに寿命を消化しよう。」

こんな感じで1日を過ごし明日への希望を持って生きていたい。

この幸せ気分をもたらしてくれるのは心身の健康だと思う。

 

もし、糖尿病や生活習慣病になると、老人ホームに入居したとき周りの人より唐揚げを減らされたり誕生日ケーキが小さかったり悲しい思いをする。

こういう悲しい思いをしないために、健康を大事にしよう。


Powered by はてなブログ