鍼灸院くらさろ

四十肩五十肩ぎっくり腰、頭痛や肩こり腰痛のほか不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体治療します


施術料:90分7000円・60分5000円・30分3000円・15分1000円
070-4132-3798(7:00-22:00)

鍼灸院で頭が良くなる!電気針のすごい可能性!

良い人生を歩むために必要な能力は3つあります。

  1. 利益に自分を含めたGIVER(与える人)としてのふるまい。
  2. ビッグファイブの誠実性。感情や行動を制御する力。物事をやりきる能力。
  3. ワーキングメモリ。超短期記憶。これが高いと作業効率や判断力が高くなる。

超大事な3つの能力ですが、これを身に着けるのがなかなか難しくて、GIVER(与える人)としてのふるまいに失敗すると、身ぐるみ剥がされる不幸に堕ちてしまいます。

誠実性とワーキングメモリの能力も高める方法こそあれ努力が必要です💦

良い人生にするってなかなか難しい・・・。

 

ところが!!頭皮から脳へと電気刺激を与えることでワーキングメモリを高められるという研究結果が出てきました。

電気信号を受けるだけで賢くなり、良い人生にできるお手軽感✨

アブトロニックなど電気刺激で筋肉を鍛えられるEMS以来の発見ですね♪

f:id:cloudsalon:20190628184847j:plain

リアル脳はキモいのでいらすとやから持ってきたよ

左側前頭前皮質に電気を流そう

脳のある部分に電気ショックを与えると記憶力がブーストされることが判明 - GIGAZINE

学術ジャーナルMIT Press Journalsに掲載された論文によると、今回新たに「頭皮の上から電気的刺激を与えるだけで記憶力をブーストすることができる部位が発見された」

部位は「左側前頭前皮質」まゆと生え際の中間付近にある脳の部位で、高度な認知行動や社会的行動に関与していると思われる。 

 

眉と生え際の中間付近に電極をくっつけて電気を流すだけなので、海外では機械を自作する方も多いようです。

でも、これって鍼灸院なら電気針で実現できるじゃないですか✨

今まで「頭の良くなるツボなんて無いですよ」って言ってきたのが、ついに

「頭を良くする針技術あります!」

って言えちゃう!!

「頭を良くする鍼灸院」これは絶対流行る(笑)

特に受験生とか意識高い系、アーリーアダプターの間で大流行り間違いなし✨ 

 

新しい技術を試すときは慎重に

脳へ電気刺激を送り頭が良くなるということは、逆に何らかの副作用もあると考えておいた方が良いでしょう。

もし逆の作用をひきおこした場合、記憶力の欠如だけでなく短期になったり我慢できなくなったりするかもしれません。

 

腹筋を電気刺激で鍛えるなら悪影響はせいぜい火傷だったり筋肉がつる程度でしょうけれど、脳に悪影響がでた場合は元通りになるかどうかも分からないので、安易に試してみようとは思わないでください。

 


 

Powered by はてなブログ