鍼灸院くらさろ

腰痛ぎっくり腰、頭痛と肩凝りだけでなく不眠症や冷え性対策に札幌市豊平区中の島の鍼灸整体院


070-4132-3798(7:00-22:00)
施術料:90分7000円・60分5000円・20分1000円

美容針でアゴのたるみを改善

針灸は東洋哲学の考えをベースに、体に備わった自然治癒力を引き出して症状を回復させる治療法です。

これを美容に応用した「美容鍼灸」は、モデルやタレントのインスタにも時々アップされており、顔中に大量の針を刺した美容鍼の画像を見たことある方もいらっしゃるでしょう。

「リフトアップ、肌ツヤを良くする、あごのたるみの改善、ほうれい線を薄くする」といったこと全ての改善を目的にすると顔じゅう針だらけになります。

さて、このたび僕がお客様から受けた要望は「あごのたるみの解消」です。

針に興味はありつつも恐怖心もあるため、最小限の本数で施術をしました。

 アゴのたるむ原因と施術内容

今回のお客様は「パソコン作業のため1日中下を向いている」「むくみやすい体質」という点から、下記の3点を目的として施術いたしました。

  1. あご下の筋肉に弾力を持たせる。
  2. むくみの解消。
  3. あごと首の境目にクッキリついたシワを目立たなくする。

 

f:id:cloudsalon:20181218134230j:plain

鍼灸院くらさろにて、あごのたるみへの美容鍼施術前

 

美容鍼の施術手順 

  1. 前揉:針を刺す前に「前揉」として顔全体をほぐしてゆきます。前揉によって針の効果を最大限に高めるとともに、血まめができるのを防ぎます。
  2. ターゲットに針を刺す:あご下のたるんだ筋肉への針は、骨と筋肉の付着部分と特にたるみの大きな部分、そしてシワのくっきり見えている部分へ刺します。
  3. 後揉:針刺激の効果を馴染ませるとともに、針による刺激をやわらげるために後揉をして、気と体液の流れを整えます。

あご下むくみ解消の美容鍼。鍼灸院くらさろ

あご下むくみ解消の美容鍼。鍼灸院くらさろ

上半身の気の流れを整える

顔ばかりの施術で終わらせるよりも全身に気を巡らせた方がシャープな印象を付けられます。

今回の施術は時間の関係で肩と腕、そして鎖骨付近のほぐしを入れて終了いたしました。 

あご下むくみ解消の美容針施術後。鍼灸院くらさろ

あご下むくみ解消の美容針施術後。鍼灸院くらさろ

お客様から寄せられた次の日の感想

「あごたるみもスッキリ持続中」とコメントをいただきました。

針への恐怖感により20分の体験施術コースでの施術でしたが、それでも必要最小限の内容で効果を実感していただきました。 

美容鍼施術結果。鍼灸院くらさろ

美容鍼施術結果。鍼灸院くらさろ

 

Powered by はてなブログ