はりきゅうの蔵出しサロントーク~くらさろ~

健康なときこそ鍼灸で体調管理するの大事!なので手頃な価格で鍼灸治療を受けられる「鍼灸院くらさろ」を作ります✨

2018年の目標は『動く!』やるべきことを気分に左右されずにやっていく。

5年ほど続けてきた筋トレを今年12月で辞めた。なんか筋トレ行くと疲れちゃってブログの更新できなくてさ。

まぁなんだ、このテキトウ感あふれるブログ、簡単に5分くらいで書いてそうにみえるけど実は合間にツイッターやフェイスブック見たりゲームしたり漫画見たりとダラダラしながら書いてるもんで、かなり時間かかってるのさ。なんたって書きたい話は100文字程度なのに、それを1000文字くらいの文章量に膨らませてるからね(涙)

 

文章量10倍だぞ10倍!

 

 

f:id:cloudsalon:20171229165549j:plain

 

ちなみに、話の膨らませ方は「なぜ」を繰り返して箇条書きで言葉を増やしてゆき、最後に接続詞で文章を組み立てるというやり方を使っている。この方法はSchooの講義「マジで文章書けないんだけど」という動画で教わった。

schoo.jp

 

 そんなこんなで毎日更新とまではいかないまでも意外と頑張っている。

 

偉いぞ俺。すごいぞ僕。

  

このペースで来年もブログを続けよう。

 

 関東鍼灸専門学校さんに来年の運勢を占ってもらった

f:id:cloudsalon:20171229171811j:plain

 

来年の運勢を関東鍼灸専門学校さんに占っていただき、『蠱が升になる』という結果が出た。

  • 【蟲】皿の上に盛った食べ物に虫がたかっている状態。つまり「人生ダラけてるうちに腐ってきた」ということ。
  • 【升】若い芽がグングン成長するように、人生めっちゃ良い方向に走る。

おおむね良い方向に向かう話なのだけど何もしなければ腐って悪臭を放つ一方な人生になってしまう。この転機は相当頑張らねばならない。なにせ芽を出すには種の殻を破らないといけないのだから。

  

来年がんばること:恥をかく・勇気を出す・自分から声かける

来年は超気合い入れる!! 気合い入れて内向的な性格を打ち破るんだ。積極的に交流して、その中で恥もかいてブログも炎上させて!

 

ブログ炎上から現実世界の自分まで燃え広がらせて火だるまに!

 

バンクシアという山火事を利用して発芽する植物のように現実の自分まで大炎上させて、そこから伸びやかな人生を歩むための第一歩にしたい。

【地風升】という若い芽が育つという占い結果が出ている以上、頑張れば焼け野原から復活することになっているので、皆さんがメシウマしながらも長く楽しめる記事を書けるような1年になるはずなので乞うご期待!!


 「自分を動かす技術」でブログを書く方法

Powered by はてなブログ