はりきゅうの蔵出しサロントーク~くらさろ~

健康なときこそ鍼灸で体調管理するの大事!なので手頃な価格で鍼灸治療を受けられる「鍼灸院くらさろ」を作ります✨

アジアという美を見た!MS.ASIAN BEAUTY(ミズ・アジアンビューティ)

MS.ASIAN BEAUTY(ミズ・アジアンビューティ)という、アジア人女性として最高の美しさを決めるための大会を見に行ってきたよ✨

土田には似合わねーーー!って思ったあなた、その通り(笑)

色とりどりのバルーンに囲まれてさえインスタ映えできない僕は場違いもいいとこだ💦

じゃあなんでこの美しい世界に僕が足を踏み入れたのかというと、僕が姿勢改善のためにレッスンをお願いしていた、総合コンディショニング『studio nagisa』 代表で骨盤力を教えている東堂渚先生の応援ですよ。

日本人の心の優しさに感激・これぞAsianbeauty! | 「骨盤力」公式スクール札幌校

f:id:cloudsalon:20180603143607j:plain

 渚先生のコンセプトが「強く!優しく!美しく!」ということに関連してか、写真撮るとき「ファイティングポーズにしましょうか」と提案いただいた。 

普段は口調の優しさと美しさばかり目にする渚先生なのに、真っ赤なドレスでファイティングポーズとられると

強さめっちゃ強調される✨

審査対象にフェイスブックの「いいね」もポイントになる

SNSの拡散力という点も審査対象にされていて、多い人だとFBのいいねが1万を超えたりしてる。この点では外国語が得意とか旅行やビジネスで海外行く人って有利だよね。

SNSによる情報拡散力は「女性の活躍と社会貢献」というコンセプトから考えると確かに重要だ。そして、これをてっとり早くカウントできるのがフェイスブックの「いいね」なのだろう。

でも、インスタとかツイッターとか様々なツールがあって、出場者それぞれに得手不得手あるのだからFBだけが対象ってなんか残念だなと思ったりした。

美も審査対象なんだからインスタグラムとの合計点にしたらいいのにね。

無料の癒し空間がおトク💛  

f:id:cloudsalon:20180603230215j:plain

出展ブースには健康飲料(ノニジュース)や無料のドリンクなどを置いているんだけど、中でもお得なのはヘアスタイルを色々アレンジしてくれる美容学校のブースだ。

一緒にいた知人にハンドマッサージを勧めたところ、わらわらとスタッフが集まってきて美容師さんは髪をアレンジし始め、学生さんたちがスマホのライトで美容師の手元を明るく照らしたりとかで結構な人数がひとりのために仕事をする。

なんかもうお姫様状態💛

ちなみに僕のチケット入場料は3,000円の安いやつなので、新しいヘアスタイルにイメチェンしたいなら、こういうイベントを使うのってアリだよね。 

 舞台に立てるだけで凄い、選ばれた美女たち

f:id:cloudsalon:20180603223325j:plain

 たくさんの応募の中から選ばれた美女たち。

更にこの中から絞り込まれる過程で惜しくも渚先生は残念な結果に終わったけれど、この舞台に立てただけでめちゃくちゃ凄い!!

特に渚先生はシングルマザーとして子育てと同時に自営で仕事をするというのは忙しさハンパないわけで、その忙しさの中にあって自分自身に磨きをかけてステージに立てるほど行動を起こしてきたのだから、僕もがんばらねばーーー!!ってなった。

 

身近にいる人だし言葉や雰囲気も柔らかいので普段意識することは無いけれど、やっぱり凄い人なんだって再認識されるコンテストでした。

Powered by はてなブログ