鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療対応札幌市豊平区整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

日本調剤・中の島薬局で「あへあほ体操」

北海道発、電脳の世界まで広がるあへあほ体操!✨

なんとも気の抜けた名前の体操で、僕が初めてこの名前を聞いたとき「ねこひろし」とか「ダンディ坂野」みたいな感じの、ナンセンスを売りにした新手のユーチューバーだと思った💦

それがねぇ、困ったことにあへあほ体操って凄いんだよ(笑) ちゃんと運動になってるし、理論もしっかりしてるし、広まりやすい名前してるし。

あへあほスゲーー!

ってめちゃくちゃ感心したね🌟

「へ・ほ」を大事にするあへあほ

f:id:cloudsalon:20180527093517j:plain

 口の前に手をかざして、最初に「まみむめも」を発音してみよう。次に「はひふへほ」と言うと、手に感じる息の強さの違い、全然違うことにお気づきだろうか。

ま行はあまり息を吐けていないのに対して、は行はしっかり息を吐けているから、手に当たる吐息は「は行」で強くなる!!

この強さをさらに強化するため「ドローイン」という呼吸筋のトレーニングを組み合わせる。

この理論で出来上がったのが

「へ・ほ」でおなかを凹ませる運動!

そこに息継ぎやタイミングをとるための「あ」が入って「あへあほ体操」が完成する🌟

 

凄いぞあへあほ!賢すぎて全然あほじゃない💦

 

 この「あへあほ」で腹筋を使いながら足腰や肩などあらゆる部位を鍛えてゆく。

もちろん成果も出ていて、高齢者を対象に週2回程度、3か月の運動を行ったところ

  • 歩行能力
  • 呼吸(肺活量?)
  • バランス(片足立ち)

などの能力が向上したとのこと。ほんと凄いよね。

ペッパーによるあへあほ体操とギャグセンス 

ペッパーはさんでしものさんと「マジ×かる」

ペッパーをはさんでしものさんと「マジ×かる」

結構凄いのが ペッパー君のあへあほ体操。9種類もの運動をすることができて、しかもロボットだから疲れない!!


あたりまえロボ体操

ペッパーをこんだけ使いこなしてるあへあほ集団、やっぱりあほじゃない(笑) 

これでアシモみたいに足を動かしたりジャンプとか走ることもできてたらもっと凄いことができたんじゃなかろうか。

 日本調剤・中の島薬局さんの今後のイベントに期待大!!

f:id:cloudsalon:20180528025519j:plain

 

最後に会場となった日本調剤・中の島薬局さんからアンケート用紙を渡されて色々チェックしてたんだけど、もしかしたら今後も色々な健康に関するイベントを開催してくれるのかも💛

今回みたいな楽しそうなイベントいっぱいやってくれるのを楽しみにしてる✨ そうそう、キッズルームもあったので子連れでも楽しめる感じもまた凄く良い感じの薬局内でした。 


 

www.cloudsalon.net

 

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス