はりきゅうの蔵出しサロントーク-札幌市豊平区中の島の治療院ブログ

札幌市豊平区中の島の治療院、鍼灸院くらさろのブログです。

お知らせ・くらさろイベント

エッセンシャル思考で最優先にやるべきことを絞る

9月1日の鍼灸院くらさろオープンまであと2週間。

思ってた以上に快適すぎるという理由で最近は夜遅くまで鍼灸院に入り浸ってます(笑)

家を買って大胆に内装を変えてインテリアにこだわる人の気持ちってこういうことなのか🌟

やっぱ自分の好きな空間で過ごすって最高ですね✨

 

広々とした贅沢な和室空間って良い!! 

いやー作り込んで良かった。ほんとテキトウにしなくて良かった♪

となりでレストランとダンスを経営している人にも中を見せたら「すごい作り込んだね。」と言ってもらえて、「でしょぉ~✨」って感じで軽く自慢しておきました(笑) 

内装について2ヶ月も打ち合わせして、ようやく決まったものだから完成したときの嬉しさもひとしお!

手掛けてくださった職人さんのこだわりが半端なかったおかげです。

f:id:cloudsalon:20180818210835j:plain

ただ、この調子で全てにこだわってしまうと、いつまでもオープンできないサグラダ・ファミリア状態になってしまう💦

ある程度のところでスピード感を持って進めないといけない。

エッセンシャル思考って大事

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

以前にユーチューバーのハーミットさんから勧められた本「エンセンシャル思考」では「あれもこれも手を出すのではなく、本当に必要なこと、今やるべきことに集中しなさい」と書いてました。

ここが本当に大事なところで、手をつけやすい事から始めたり、人からあれこれ言われたもの全てに「それは大事なことだ!」と思って手を出していたら終わらない💦

まず自分が何をすべきなのかよく考える必要がありました。

鍼灸院全体の完成よりもまずは治療を始められる状態に持っていく!

必要だと思っている中から不要なことを考え、優先順位をつけなくてはいけない事に気付きました。

 

そんなわけでオープン時は最小限の物しか無いかもしれません。

未完成部分にもどかしさや物足りなさも感じるかもしれませんが、9月1日(土)10時オープンしますので、お時間ありましたらいらしてください。

 

 

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス