鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療対応札幌市豊平区整体

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 011-827-6955(7:00-22:30)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

2018/10月、開業から2か月の活動報告

鍼灸院くらさろ、オープンから2か月になります。

まずは「知ってもらう」ことを念頭に、この2か月は目立つ動きをしました。

9月のレターポット会議、10月ホームレス小谷さん座談会という大きなイベント、そしてキングコング西野さんのオンラインサロン内にあるマップ部の中で「サービス部門ランキング1位」

順調なスタートダッシュです。しかし本業である治療院のコンセプトは

「体の弱っている人を落ち着いた空間で癒したい。」

なので11月からは賑やかな場所から落ち着いた空間へシフトして、治療院としての行動に集中します。

11月からの活動報告はおとなしい感じになりますが「針とお灸を通してお客様の体と心を癒し、一人ひとりに向き合った鍼灸院」を作り上げてゆく予定です。

スマートニュースのトップにブログ掲載 

前回記事がスマートニュースのトップに掲載されました。

f:id:cloudsalon:20181029131219j:plain

スマートニュースに掲載される基準は分かりませんが、多くの方に支持された内容なのでしょう。これからも、より一層質の高い記事を書いてゆきます。

www.cloudsalon.net

オンラインサロン内のマップ部サービス部門1位

 キングコング西野さんのオンラインサロン内にあるマップ部での「その他サービス部門」でランキング1位になりました。

マップ部内での分類は「飲食」「その他サービス」で大分類をされています。

つまり飲食店以外で登録された全てのサービス部門823店舗中の1位ということになります。

会員制のサロン内にある部活なので、データ画像は見せられないのですが、もしマップ部を見られる方でしたら

【10月26日(金)日報とお知らせ】

 というスレッドの画像を見ていただけると嬉しいです。

なお内訳として来場者数で2位の方と大きく引き離していますが、僕の見て欲しいポイントは「利用回数」。

  1. 鍼灸院くらさろ 6件
  2. A様サービス 4件
  3. B様サービス 2件

つまりイベントで大人数を集めた結果、マップ部での知名度が上がって利用回数が増えたと考えてます。

サービスを運営してくださってるマップ部とPRチームには改めて感謝します。

 

ホームレス小谷さん座談会

札幌の鍼灸整体治療院で開催したホームレス小谷さん座談会

ホームレス小谷さん座談会in札幌

キングコング西野さんや小谷さんの考えは「一人ひとりと向き合う」という点に集中しています。

とりわけ小谷さんの活動内容は今の時代だからできる新しい活動なので、理解してもらうためにもトークショーという形式の大人数に話す形ではなく20人程度の少人数を対象とした座談会形式でイベントを開催しました。

「AI時代に入り大失業時代がやってくる」という話を聞いたことのある方は見聞を広めるためにも小谷さんの話は勉強になると思います。

 小谷さんの自叙伝差し上げます

  • 訪問鍼灸治療(60分5000円)
  • 鍼灸ストレッチ(60分5000円)
  • 鍼灸総合治療(90分7000円)

 この施術のいずれかを受けてくださった方にホームレス小谷さんの自叙伝をプレゼントするので、治療をご希望の連絡をくださるとき、同時に「ホームレス小谷さんの自叙伝ください」と言っていただけるとプレゼントいたします。

※15冊限定。無くなり次第終了

11月の活動予定

11/4(日)

上記オンライサロンのマップ部を見て治療を受けに来てくださったジャズヴォーカリストの北先生と「針治療&ボイストレーニング」のワークショップを開催します。

あくまでボイストレーニングですので、歌うわけではありません。

  • あなたの声の魅力を引き出すコツを知る。
  • ボイトレ前に針をすることで筋肉を緩め、声を出す能力を高める。

 この2点を目的としてレッスンをします。

申し込みは下記リンク先もしくはお電話011-827-6955まで。

歌うガイコツくん | 日本 | ボイストレーニング | Jazz Vocalist 北 如来那 KITA Yukina Official W

f:id:cloudsalon:20181029174805j:plain

 

 


2018/9月、開業から1か月の活動報告

 


Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス