札幌市豊平区鍼灸院くらさろ未病を癒す訪問治療整体院

訪問治療対応の鍼灸院くらさろ 011-827-6955(受付7-22時)札幌市豊平区中の島の整体


鍼灸院くらさろ 070-4132-3798(7:00-22:00)
訪問範囲:札幌市内全域、住所:豊平区中の島1条1丁目7-8マルトビル2階 

関西人はやっぱり面白い!鍼灸の日協賛治療院の中で笑ったホームページ

鍼灸師って面白い人がとっても多い。そりゃ気の流れだの経絡だのと本当に存在するかどうか分からないものに人生を預け、大金積んで専門学校に3年通うのだから面白くて当然。

ただ治療中は品行方正マジメと笑顔を混ぜた顔して安心感を与えることに一生懸命だ。

もちろん患者さんサイドにしたら針を刺されてる最中にふざけるような人は絶対お断り。そこらへんについて鍼灸師も重々承知なので、北斗の拳に出てくる治療家アミバみたいに「ん?間違ったかな?」なんてギャグは絶対口が裂けても言わないのね。

 

www.cloudsalon.net

治療院を作るとき参考にしたい人物として、北斗神拳を医療分野で役立てたことで有名なトキ、トキになりすまして治療と称する人体実験を繰り返したアミバの二人がいます。

しかも、そのマジメさは外部の目があるところでは一層マジメになる。とりわけ鍼灸師が書くブログとか公式ホームページなんか見てると「腰痛とは~肩凝りとは~」とか「陰陽五行、気の流れとは~」みたいな感じでやたらと固い!!

患者さんほぐす前に自分のホームページやブログ内容をほぐしなさいよ!

って思うくらい固い。でも、たまにめちゃくちゃ面白いホームページが見つかるんだよね。

 

「鍼灸の日」の協賛で掲載された治療院で関西方面が面白い

つい先日4月9日、鍼灸の日ということで美容鍼のイベントが開かれたのね。それで、協賛した鍼灸院の紹介ページを見てたら「鍼灸の日イベント協賛者紹介(関西エリア)」ここで掲載されたページが面白いの!

shinkyu.pro

f:id:cloudsalon:20180421042343j:plain

 

 まんがタイトルからして〇剣伝説のことだって分かるでしょ?他にもアニメのパロディでお灸の話をされていたり、とにかく面白いサイトになっている✨ 

ちなみに僕のお気に入りはFFをリスペクトした資格についての話だ。

鍼灸師?マッサージ師?整体師とは違うの?資格は?ゲームで説明します! | わかる!鍼灸院!!

泉佐野市のかつもと鍼灸院/泉佐野市,鍼灸院

 

f:id:cloudsalon:20180421045658j:plain

 

かつもと鍼灸院さんは眼鏡のレンズを抜いて灸をするという、妙に面白いことになっている画像を協賛ページに持ってきている。

自分の顔が見えていないはずの本人ですら笑っているのだから、こんな姿になっているのはご存知なのだろう。 

 

他の地方で協賛された鍼灸院はゴージャスな待合室や院長の笑顔写真を持ってきているけれど、こういう笑いに走っているところはさすが関西。北海道地方も来年はこういう面白い治療院が出てきてくれたら良いな。 

鍼灸の日イベント協賛者紹介(北海道・東北・甲信越エリア)

 


  

www.cloudsalon.net

www.cloudsalon.net

Powered by はてなブログ 鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス