はりきゅうの蔵出しサロントーク

札幌地下鉄南北線・中の島駅から徒歩1分にオープンする鍼灸院くらさろのブログです。

鍼灸院くらさろ

中の島駅徒歩1分、和モダンな鍼灸院9月オープン

奇跡を起こして作業を終わらせる締切の設定方法

6月にオープンする能力払いできる鍼灸院について、事業計画書を練ったり気持ちよさそうなビーズクッションを探し、クッションとエアウィーブなどの寝具ではどちらがリラックスできるのだろう?羽生ゆずる君がCMしてる寝具もいいなぁ。ゆず君と一緒💛 なんて毎日考えておるわけですが、なぜかこのマインドに絶対不要な行動をしてしまう自分がいる。

 中古住宅さがしで時間を無駄にしてしまう

洞爺湖のリゾートマンション

リゾート地に住めたらいいなぁ💛 毎日温泉入って風呂掃除なんかせずにヌクヌクできて、冬はスキー、夏はルスツの遊園地✨

でも築年数が心配だわ。建て替えになったときの修繕積立金はどうなってるんだろう?タダで譲りたいって言うくらいだからそれなりのリスクあるわよね💦 でもどうせタダだし、きっと建て替えや修繕より壊すことになるから、その時にお金徴収されるんでしょうね。どうしようかなー貰っちゃおうかなー。

 

瓦葺屋根の趣きある豪邸、土地付き200万円

200万円で買える豪邸が瓦屋根!これなら民泊でも喜ばれるし友達にもちょっと自慢できちゃう💛 「家が古いからあちこち痛んじゃって大変よ」なんて自虐風自慢も楽しめるとても美味しい物件。

 

ちがーーーう!札幌で鍼灸院をするの!!

 

まったくもぅ、バカじゃないの?

どうして頭ん中がニセコのリゾート地でジェットコースターに乗ったり、瓦屋根のステキな家で民泊やってんのよ!!

しかも言葉の壁はポケトークで乗り越えられるわ💛なんて考えてる場合じゃない!!

  


ソースネクスト 翻訳機 POCKETALK
【アマゾンで探す】【楽天で探す】

 

 ふぅ・・・危うく民泊の事業計画書を書くところだったわ。

 

でね、今やるべき大事なことに向けて、どうやったら行動に結び付けることができるのか。 特にこういう締め切りの遠い大事なことについて考えた。

 

奇跡を起こしたいなら、締め切りは絶対守らなきゃいけない設定に

f:id:cloudsalon:20180326014451j:plain

よくあるのが締め切りを設定することね。

例えば年賀状は12月29日、確定申告は3月15日といった具合に締め切りがあると前日に奇跡が起きて何とかなっちゃうよね。

じゃあ事業計画書の締め切りは? これは自分で作るしかなくて「今日の日付が変わる前に理念を書き上げる」という感じで設定すれば良いと思ったんだ。

でも、これは全然ダメ。僕の性格でこの締め切り日を守ったためしがない。

っていうか、多分この考えで上手くいく人は締め切り作らなくても行動できる人。だって、自分で作った締め切りなんて破ったからといって誰にも迷惑かからないから。 次の日に事業計画書を完成させても同じじゃない。誰かに迷惑かかるわけでもないし、チャンスを逃したわけでもない。明日か明後日か、最悪5月くらいに完成すればいい。なので自分の心だけで完結する締め切り日に意味はなく、本当にやるべきことは

 

自分で決めたことに他人を巻き込む

 

人を集めて、そこで事業計画書を見せながら

 

能力払いできる鍼灸院はこんな治療院です!!

 

 ってプレゼンしなきゃいけない状況にするの。

そしたら「人を集めた日」が強制的な締め切りになって、そこに向けて自分の能力全開になる奇跡が起きる!

 

自分で積極的に飲み会を開いてもいいし、誰かが計画している飲み会に乗る形でもいい。とにかく「人が集まったときにプレゼンするため事業計画書を完成する!」っていう気持ちになれば頑張れる気がする。

 

ちょうど仕事先の友人が飲み会をやりましょうって言ってくださっているので、そこを締め切りに頑張ろう♪

 

 

Powered by はてなブログ