読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり垂れながし

みんなでツッコめ粗探し

確定申告の作業中だからできた作業のいろいろ

雑学・まめちしき

?

確定申告終わったーーー!!

今年は2週間くらいかかったよ。例年よりちょっと遅かった。

よく「早めに作業すれば締め切り直前に慌てなくて済むのに」なんて正論聞くけど、絶対締め切り直前に作業したほうがいいよね。

取り掛かりが早かろうが遅かろうが、どうせダラダラして作業が終了するのは締め切り直前になるのは分かっているんだから。

さて、確定申告みたいな絶対にやらなきゃいけないメンドくさいことに取り掛かるときって、マルチタスク能力が発動するよね。今回ぼくがやったことを紹介するよ。

 

確定申告の合間にDLしたアプリ

SNOW、Foodie Instagram

いまさら?って思うでしょ。これがねぇ普段だとDLするのも面倒なんだけど、今回は楽しく作業できたよ。LINEモバイルにするからインスタグラムやツイッターなんか通信料無料になるわけで、絶対にマストでノーユーズなアプリさ。SNSは他人の投稿にいいねするだけ、たまーにレスするだけだから使うことは無いかなー。

マンガUP

マンガUPでは「アラクニド」というマンガが一番のお勧め。ハガレンとか他のマンガは既に読んだやつとかなんで特に興味は惹かれなかったけど、今後増えるでしょう。マンガアプリは既に5つくらい入ってるから、あっというまに時間が過ぎ去ってゆくね。

 

確定申告の合間に設定したこと

クロネコヤマトのアプリDLとLine登録

ニュースで配送料が上がるとか色々言われてるし、ドライバーの負担を軽くするためにもクロネコヤマトのアプリ入れてライン登録したよ。コンビニ受け取りもできるようになるので、そのうち何か注文したらコンビニ受け取りに挑戦してみよう。

メアド作成と登録変更

docomo.ne.jpが使えなくなると銀行にログインできなくなったり不便なことが増えるから、これは早く済ませなきゃ!と思ってたんだけど、それもズルズルとやらずに日々過ごしてた。それが確定申告のおかげでメアド作成から銀行やFX、証券会社への登録変更まで一気に済ませられたよ。

 

確定申告の合間にLineスタンプGET

ポプテピピックというアンニュイでハートフルなマンガがあって、これがなかなか面白い。下記リンクから無料でいっぱい読めるから、一通り読んでみてよ。

ポプテピピック / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN

mangalifewin.takeshobo.co.jp

んで、このマンガのスタンプを買ったのさ。

f:id:cloudsalon:20170312225237j:plain

けっこう煽り系が多くて使い道なんてほとんど無いけど、ひとつくらい毒舌なスタンプ持っていたいほうが話しの幅が広がるよね。

 

ひとつの物事に集中できる精神が欲しい

やらなきゃいけない事があったら別のことを始めてしまう性格を何とかしたいのだけど、こればっかりは治らないもんかねぇ?