読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

ゆったりと春の雨を楽しむ

スピリチュアル・オーラ

?

春に降る雨って好き。

今日の札幌は雨。先週の月曜日に大雪降って大変だったけど、一気に雪の壁が無くなる。雪景色が春になるときの雨は嬉しい。

コーチャンフォーの駐車場

札幌訪問鍼灸治療院ミュンヘン大橋

ミスドと文房具と本屋さんがくっついて「コーチャンフォー」

ここはミュンヘン大橋と藻岩山を見ながらドーナツを食べられる場所。店内で食べてもいいんだけど、車の中で食べるのもピクニック気分になる。

 真剣な考え事したいときはコーラかコーヒー、ぼんやりしたいときはリンゴジュース。

ときどき、小さな子どもの楽しそうな声が聞こえる。

駄々をこねて泣き叫ぶ声は特に好き。親は大変そうだけど、そういうのがほほえましいよね。当事者じゃない心の余裕が楽しませてくれる🎵

 

文房具屋は、つらいときに立ち寄る

レターセットの品ぞろえが豊富。ここで買うのは、たいてい謝罪文のお手紙セット。

 嬉しいときやお礼状に使うレターセットは失礼に当たらなければ、どんなものでもいいんだけど、謝るときはお客様の好きな色や持ち物、趣味とか色々考えるから、失礼なことをしてしまったら必ずここに来る。

文房具屋に売られてるレターセットを見ると、失敗した出来事を思い出す。

 

2回同じミスしたときの、お詫びの手紙 

www.cloudsalon.net

 

二度目のミスをしたときの謝罪文を送るレターセットは、すごく迷った。

一回目に全力で謝ったんだから、それを超えるデザインなんてわからないよ。

初回に送ったレターセットを店員さんに見せて「このデザインを超えて謝罪文を書けそうなレターセットをください」ってお願いしたいとこだけど、そんなの店員さんだって困惑だわ。

東京なら、和菓子屋の虎屋にお願いすれば出てくるかも。なんか凄いらしいよ。謝罪とか大事な商談の菓子折りは虎屋って決まってるくらい。

ぼくは高い和菓子より安いチョコレートのほうが好きだけどね。

春分の日が近い。つぶあんのおはぎ食べたいな

 

 

つらい状況でも前に出る、その姿が心に響く

www.cloudsalon.net

大根の幅広い効能。風邪からストレス緩和まで辛み成分にある思わぬ効果 

www.cloudsalon.net