読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

北島三郎は川に突き飛ばされて桐谷美玲に拾われたのか?

スピリチュアル・オーラ

?

桐谷美玲さんが川の女神として金の短期保険と銀の長期保険を勧めてくるCMが流れている。こんな綺麗な女神様に会えるなら手当たり次第に斧を投げ入れたくなるよね。

 

 

 

ところで斧を投げ入れたら女神様は「あなたが落としたのは金の斧?それとも銀の斧?」って質問をしてくれるのだけど、もし斧じゃなくて別のものを投げ入れたらどうなるんだろう?

例えば、ポケットモンスターを投げ入れると女神様は「あなたが落としたのはポケットモンスター金?それともポケットモンスター銀?」なんて聞いてくれるかもしれない。

 

北島三郎と川の女神様とツタヤ

与作は木を切る~ヘイヘイホー

木こりの歌で有名な北島三郎。彼はいちおう生身の人間だ。もし彼が何者かによって川に突き飛ばされたなら、川の女神様はどういう問いかけをしてくるだろうか。

「あなたが落としたのは金の北島三郎ですか?それとも銀の北島三郎ですか?」

そう問われたとき、川に突き落とした人に邪な心があって「私が落としたのは金の北島三郎です」なんて答えようものなら、今ごろ北島三郎というビッグスターは存在しなかった可能性がある。しかし犯人は正直者だったのだろう。「私が落としたのは生身の北島三郎です」って答え、その正直さに感心した女神様が金銀の北島三郎をくれた。そんな逸話がありそうな気がする。その証拠に函館ツタヤには金の北島三郎がいる。

f:id:cloudsalon:20160719235846j:plain

 

この像が何故ツタヤにあるのかを邪推してみると、ツタヤの社長が北島三郎を川に突き落とした可能性も否定できなくもなくもない。


金の斧(英語)【幼児 子供 英語教材】
【楽天】【アマゾン】