読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

5月病を治す!決意表明初日

雑学・まめちしき

?

さぁ!ついに6月に入りました。

前回記事で「いつまでも五月病なんて言ってられない。」という内容で今月から頑張ることを決意して初日が終わりました。

 

 

1週間で2キロも体重が減った(汗)

www.cloudsalon.net

今日から6月。そろそろ5月病も治さねばならないときがきた。5月病をこじらせたとかぶり返したとか言い訳せずに週5日運動できるようにダラダラしない生活を頑張ろう。

 

この決意を胸に刻んだ初日、スポーツクラブに行く時間になって急激に眠気が・・・(汗)

どうしようかウダウダと15分くらい悩んだ末に「寝よう」ということに。

f:id:cloudsalon:20160602021941j:plain

決意を行動に移せた日数0日

 

おぉーー!相変わらずのグズっぷり。

座右の銘は「人に優しく自分に甘く」であります

 

運動はイメトレで済ませたい

思いの力というものは身体にものすごい影響を与える。動けないほどの腰痛が暗示や根拠の無い民間療法で治るプラセボ効果をはじめ、リウマチで歩くのもやっとの人が熊を見た瞬間に走ることができるようになったり、多くの事例がある。

じゃあ、イメージでダンベルやバーベルを持ち上げたり全力疾走したら、筋力UPしたり体力ついたりもあり得るんじゃね?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

無いかなぁ? 無いよねー(涙)

でもさ、「そんな都合の良いことなんて無い」なんてバッサリ斬ってしまう前に、少し試してみるのも面白いよね。

上手くいけば儲けもん。くらいの気持ちでさ。メッチャ強く願えば人生がバラ色になって、宝くじだって当たるかもしれない。

 

今のトレンドは「引き寄せの法則」


引き寄せの法則タロット マリーナ・ロヴィーダ 著【 オラクルカード 引き寄せの法則 引き寄せ 】
【楽天】 【アマゾン】

 

僕は東洋医学とか占いとか、非科学的なものも結構好きだったりする。その中にあって、オラクルカードというのが、まぁ便利。何が便利かって、覚えることが少ない。

タロットの場合はカードの並べ方とか手法が色々あって、その読み方も正位置と逆位置があったり、易占いだと1つの占い結果に6つの解釈と変爻によってさらに解釈が変わる。この面倒な感じが、オラクルカードは割とシンプル。流派とかカードにもよるんだけど。

んで、引き寄せの法則はさらに便利。何が便利かって、とりあえず願えばいいんだからw

普通に考えるとさ、願うだけじゃダメで行動が結果に結びつくものなんだけど、そればかりじゃ疲れるんだよ(涙) 特にグータラな僕には。

そんなグータラな僕を甘やかしてくれるツールの存在はありがたいね(汗)