読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

「ダッタン人の踊り」で学の無い私が思い浮かべた踊り

コミュニケーション スピリチュアル・オーラ

?

ハイソな紳士淑女のみなさま、ごきげんよう。

突然だけど日々芸術に向き合ってるかな?芸術家による心の奥底を表現した一級品を見ると、我らの体細胞37兆個の一つひとつが沸き立つのが分かるよね。

皮膚は鳥肌が立ち込め体毛は逆立つ。そして乾いた口の中でミュータンス菌が踊り狂い、頭髪は自由を求めてインディペンデントする!

 

f:id:cloudsalon:20160613222247j:plain

タッタン人の踊りとは

最近、とてもかわいらしいお猫様の画像を乗せているパワースポット的な存在のブログがありましてね、こちらでダッタン人の踊りについて話をされていたのですよ。

クラシックがさっぱりわからない人にもお勧めの一曲 - 猫になりたい

www.tsubakimoto-neko.com

こちらで紹介されている一曲の中で、一番分かりやすい動画がこちら。

 

日本語訳がついているのがまた親切。中盤では奴隷の美しい娘がどうのこうのと、割とえげつない話しもされているが、英雄というのはこういうものなのだろう。

 

学が無い者の想像するダッタン人の踊り

まじめな話はすべて椿本涅子様の記事を読んでいただくとして、私のイメージしたダッタン人の踊りはこちら。

芸術に縁のない庶民が「ダッタン人の踊り」と聞いて真っ先に思い浮かべるのってコッチじゃない?

このCMは1991年放送だから、僕が中2の頃かな。流行語大賞の大衆部門銀賞にも輝いたので、ご存知の方も多いことだろう。

今見ても衝撃的。デカいテレビで迫力出して見たいよね。

家電量販店の一番大きいテレビにUSBで動画再生させられないもんだろうか。

 

レジー・ベネットさんの活躍

上のCMで人気に火がついたレジー・ベネットさん。彼女はボディビルダーであり、プロレスラーだった。女子プロレスで日本人との勝負も多かったので、レスラーとしての彼女の活躍を見た人も多いだろう。

youtubeでも彼女の試合を見ることができるので、僕が好きな勝負を一部紹介。

豊田真奈美・井上貴子 VSアジャコング・レジーベネット

見どころは4分あたりの、体の柔らかい豊田真奈美がレジーベネットに背骨折られそうになってるところ。僕なら折れてるね(汗)

マッチメイクのコンセプトは「美女VSゴリラ」なんだと思う。

 

堀田由美子・山田敏代 VS アジャコング・レジーベネット

これは割と本格的なマッチメイク。と言っても正直言って

レジーベネットVS他3人でも、ベネットには勝てないと思う。

まぁそのへんはプロレスだから(謎)

堀田由美子、山田敏代は共に女子プロレスの中では強い方で、その前の動画に上がっているアイドルレスラーとは違った、本当に痛い技を見せてくれる。その2人の技がベネットにどこまで効くのか。

このマッチメイクは「とても強い人に強い人をぶつけてみた」という感じ。

 

 

鍼灸師お勧めの、美女に侮蔑の目で見られながらピンヒールで踏まれたいツボ 

www.cloudsalon.net

首絞めで始まる国際交流 

恋を実らせる7つのツボの、効果的な押し方

ダイエッターからマッチョまで大満足!鍼灸院のEMSは腹だけじゃない 

武の道に国も性別も関係なし。心身の修練あるのみ

www.cloudsalon.net