読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

総合格闘技のパンクラス札幌大会を観戦した

運動・トレーニング

?

10月16日に僕が籍を置いてるHLCのボスが出場するということでパンクラスを見てきました。

うちのBOSSは判定1-2で残念な結果となってしまいましたが、盛り上がり半分と痛そうっていう恐怖半分といったところでしょうか。ボスは目の下を切ってたり、他の選手は鼻血ダラダラだったり、格闘技って怖いなぁ。

 

イロモノ選手登場

さて、僕は『長島自演乙雄一郎選手』みたいなイロモノ選手が好きで、今回パンクラス札幌大会の第一試合でイロモノ選手が出ていました。

SPEED-R DATE 魔破 DATE

 リンク先にある写真を見てもらえれば分かりますが、マッハGOGOGOのコスプレをしていて、アニメのオープニング曲で入場します。

セコンドについた人も格闘家やトレーナーというより『お母さん』って感じで、なんかアットホームな雰囲気が良い(笑)

一方、対戦相手のウィラサクレック選手

彼はタイ出身のムエタイ選手ということで、入場は笑ってはいけないのOUTボイスでした。こういう遊び心好き🎵

試合内容は、ウィラサクレック選手の圧倒的な強さに魔破DATE選手が圧倒される展開でしたが、強い選手を前にして判定まで戦っただけでも凄い。脇腹なんか真っ赤になってたし。

勝利者賞、なぜソレを贈る?

勝利者賞として全試合の勝者には世界名作劇場を贈られていました。実物は見ていないので、どんなのが贈られたのかは分かりませんが、多分こんなやつじゃないかな?


世界名作劇場シリーズ 完結版DVD メモリアルボックス
【楽天】【アマゾン】

 格闘技まったく関係ないよね?

ゴルフの賞品で重機とかカップラーメンをもらうのと同じくらいどうでも良さそう。

 

toyokeizai.net

ゴルフの場合はスポンサーの扱っている物が贈られるから、選手にとって無意味なものだとしても分からないではないけど、世界名作劇場の制作会社が総合格闘技のスポンサーについたのか?って考えてしまうよ。どう考えても縁が無さそうだけどね。