
聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

返信:NHKあさイチがチョコの凄い効果を特集!ダイエットから記憶力UPまで

コメント返信

?

今夜も0時に本記事をあげる予定なので、ごひいきによろしくおねがいします。もちろんまだまだ現在の本記事へのコメントたのしみにしてます。お返事はここで追記してゆくので、気が向いたら見にきてください。

 

 

www.cloudsalon.net

 

そして前回の返信記事にまでコメントいただいた方々、おそれいります。

今後も、本記事へのコメント楽しみにしてます。

返信記事は、黄色のスターで充分なので、こちらは気楽にお読みください。

 

bispate 眠い時は高カカオ
土田:そこは普通にコーヒーで良いかとw


キアヌの友達 (id:wwptalk)
チョコはいいよな~。甘さが癖になるな~。カカオが多いと苦いけど、それもまたいいよな~。
土田:にがいのも良いですね。ぼくは苦いの好きですよ

 

garage-kid 83: 食い過ぎはなんだって毒
土田:ほんとその通り。水ですら飲みすぎれば毒ですからね

 

koromokku おかあは「ナツキにチョコはダメだから~残念だね」なんていいながら自分だけ食べてるんだよ。それも効果のなさそうなチロルチョコばっかり。
土田:おりこうさんは、おかあが目の前で美味しそうなものを食べていてもジッとがまんなんだ(涙)


Andy_Hiroyuki 本当に血圧下げてくれるのかな??? (血圧高めなんで汗)
土田:多少は効果あるかもしれませんが、70%以上のチョコを買うくらいなら、他にも血圧を下げる野菜とかありそうなので、そっちのほうが安上がりだと思います。


shidho 「あさイチ」がこういう特集をした時には必ず最後に「体にいいのはわかったが、食事は常にバランス良く」と唱和したものだが、今回の特集にはそれがなかった。
土田:つまり「バランスなんて気にせず食いまくれ」ということですね(錯乱)

 

satoiti22 糖質制限チョコダイエットしなきゃ(混乱)
土田:アメリカ人の「てんぷらは和食だからヘルシー」みたいな感じで、効果出ると思います。


santasantasan ちょうど別の方の記事でもチョコを見て、この記事のお蔭で「食べて良いんだ!!食べよう!」と背中を押されました。感謝^^笑
土田:背中を押した先は崖下だった。とかいう小説が書けそうw


rorororo チョコいいっすね!インスパイア記事書きます!
土田:女子中高生に混ざってチョコ買いあさって、手作りチョコ記事書いてくださいw


kumitch935 昨日NHK見ていたらやってました!カカオ含有多いと味はあれですが、美容健康効果が全然変わるんですよね?
土田:意外と70%くらいなら甘みを感じます。90%を超えると美味しくないのですが、それでも食べれないことないですよ。


noribealive チョコレート好きとしては、効果より味を先に求めてしまいますね…。
土田:同じくチョコレート好きとしては、美味しいの先に効果があるのは嬉しいですね。どう考えても、自分を甘やかす屁理屈にしかなりませんが。


hanakuromike2 旦那が朝からチョコ食べてるのには意味があったのね・・・。
土田:ご主人は朝から「質の良い睡眠」を求めているのですねw


hideame 安いのダメなんですね(笑) 最近はカカオリッチ系やベネズエラ産の香りが良くて酸味の強いチョコを食べてます
土田:「安いのはだめ」って先生が言って、他のコメンテイターに制されてましたねw そういえばカカオも産地によって味や香りが全然違うのだとか。コーヒーと同じでこのへんは難しいです(汗)

 

mimozax 自分用にカカオリッチなチョコ買いにいこう
土田:そして僕と同じ「リッチな気分になるチョコ」を買ってくるんですよねw


ilovesummerilovesummer カカオ度の高いチョコレートって苦手なんですよね。量はどのくらい食べればいいのだろう。
土田:量については言ってませんでしたが、ミルクチョコもカカオリッチなチョコもカロリーは同じと言ってたので、食べ過ぎは良くなさそうです。あと90%以上のチョコを食べた後なら70%はすごく美味しく感じます


miyaiko301 これで安心してチョコレートが食べラル!
土田:体に良い!と信じてたくさん買ってきましょうw


jelly-beans カカオリッチ 売ってない(>_<)脂肪肝になるって話もあったけどねぇ
土田:カロリー高そうなので、食べ過ぎると脂肪肝なりそうです。かといって、どれくらいが食べ過ぎなのかもわかりませんけど


yukimurasamayukimurasama カカオリッチ(カカオ70%)じゃないとだめなのか。ミルクチョコレートで手を打ちたいな…。
土田:そこでバイオリズムダイエットの併用ですよ。両方やると激ヤセするところをミルクチョコでマイルドにすると丁度良いやせ方をするはずですw


kxkxkxk 書かれてないが脂肪分が結構ヤバい。
土田:そうですね。どれくらい脂肪分あるかわかりませんが、ミルクチョコと比較して同じくらいと言うのだから、相当ヤバそうです


mohno なんだか「ガッテン」とか「あるある」みたいな印象だったけど。
土田:それがいいんじゃないですかw難しい話しされるとブログに書けるレベルを超えちゃいます(涙)

 

fukubuggy 記憶力の向上、魅力的です。コンビニ覗いてみます。
土田:ぼくはコーヒーとチョコは毎日食べているのですが、いっこうに頭良くなりません。カカオの純度低いせいかな?


yamato1111 バレンタインにカカオリッチ~沢山もらえるといいですねw
土田:ボソボソの純度90%以上が家に溜まるだけなので、普通の安いやつをお願いしたいところですw


Androtest カカオパウダー(70%以上)とMCTオイルをお湯に溶かして寝る前に飲んでるから 効果は保証済みです
土田:おお!それで効果のほどはどうでした?具体的な数字知りたいですw


xx_mar0_xx 良い効果があるとは言え、やっぱ摂りすぎは良くない。ほんのちょこっと摂るのが効果的ってことですね。
土田:ダジャレを言うためにキリッとした書き出しなんですねw


yutoma233yutoma233 カカオリッチね!買いに行こう。
土田:なかなか売ってないですよね。スーパーには昔あったんだけど。

 

southacesouthace 冬になって気温が下がってくると、甘いものが無性に食べたくなる体質。最近、コーヒー片手にチョコレートばっかり食べてる。
土田:コーヒーとチョコの組み合わせが最高すぎてやめられませんね。しかもチョコが無くなっても、ついお菓子入れのところ探っちゃうという。


saneyuu カカオの含有量に注目してみます!
土田:70%以上というと、そのように書いてある板チョコかココアパウダーしかないと思います。

 

ai12origami26 アサイチでやってたんだ。
土田:偶然みてました☆

 

islog 甘いの苦手なので苦いほうが良いというのは僕にとって朗報でございます。
土田:単に苦いとか酸っぱいだけでなく、ボソボソしてて口の中の水分を持ってかれる感じもありますよ。


watto ダイエットになろうがなるまいが私はチョコが大好きだからチョコを食べる。文句あるか( ̄^ ̄)
土田:良いイスに座ってばかりいると太りますからねwやっぱりダイエットチョコお勧めしちゃいますよw


tomag チョコ・ココアは鬼門な俺なんで別のやつお願いしますw
土田:鬼門w占い師に「チョコ・ココアは良くない」と言われたみたいなw 他には「夜はちみつダイエット」なんてのもありますし、探せばマヨネーズダイエットもありそうですよ。

 

 

gmen75abc チョコの効用もポリフェノール位しか知らなかったけど、ワンコにもダメなのも知らなかった(゚Д゚;)
土田:たいていの食べ物はみんな「ポリフェノール」で説明できますwワインもコーヒーも。なんかほとんどの野菜に含まれてるようですから。


hisatsugu79 犬には毒薬なのに、比較的近い哺乳類の人間には薬になるとは、不思議な食べ物です、、
土田:同じ雑食でも、毒になったり薬になったり不思議ですね。ぼくら人間がユーカリの葉っぱを食べれないのいコアラは食べられるとかありますが、消化酵素を移植したら食べられるようになるのでしょうかね。