読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

世界トップリーダーが実践する時間術 -「トップ式」時間の身に付け方-1限目を受けました

人生訓・世渡り 雑学・まめちしき

?

世界三大美女といえば「クレオパトラ」「楊貴妃」「豆腐屋小町」ですが、もし美女四天王として4人目を選出することになったら

才色兼備の谷本有香先生を推したい!

 

そんな谷本先生の授業『世界トップリーダーが実践する時間術 -「トップ式」時間の身に付け方-1限目』が終わりました。

 

schoo.jp

 

相変わらず濃密な1時間。もし私が本業の「鍼灸について」を語ったら3分もちません。ってか、まず「締めの言葉」も見当たらない、ぐだぐだになること確実です。

 

schooさんで私が授業をしたら「放送事故の回」として伝説に残りそうです(汗)

 

自己重要感について

自己重要感についての話をはしょって言うと「自信を持て」という内容でした。その自信が慢心や過信ではなく、しっかりとした「自信」にするには確かな未来が見えていないといけません。

 

長いスパンでのゴールが見えていれば、目先の失敗やイレギュラーに振り回されない。

目先の失敗も、ゴールが見えていれば「失敗を失敗と思わない」ということです。

 

f:id:cloudsalon:20160120233035j:plain

f:id:cloudsalon:20160120233449j:plain

将来の原油価格と株価回復さえ見えていれば、ー70万近い損失なんて損失じゃ無いということですね?先生!(錯乱)

 

「時間の使い方」について具体的な話

移動しながら英語ニュースを聞く

パワーランチをする(会議と昼食をくっつけたやつ)

散歩しながらミーティングする

何もしない時間を作って、脳をリセット。世間と自分を隔離する

 

おおよそこんな感じの話をしていました。

ここに書いたのは、ごく一部ですが、具体的な部分はDVDになって発売されています。

 

 

 

札幌つちだ鍼灸治療院 

アクティブリスニングについて谷本有香先生の講義を受けました 

谷本有香先生の授業受けるから短縮営業しますよ