読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

これって条件反射?コーヒー中毒者ならではの体験

民間療法・健康法 雑学・まめちしき 栄養・食生活・食事

?

私は朝起きるのが超苦手で、目覚ましアラームは目的の時間より30分前から10分おきに3回鳴ります。それでも起きれなかったり、起きた後もダラダラすることがよくあります。

 

お正月休みなんて、昼に起きてご飯食べて寝て1日が終わりかけましたよ。有益な行動はブログ書いたのみ。みたいな(汗)

 

たぶんこれって低血圧のせいなのでしょうね。最高88はちょっと低すぎかも(涙)

 

f:id:cloudsalon:20160113012749j:plain

 

コーヒーの即効性に驚く

あまりにもダラダラしすぎたときに、とりあえずコーヒーを飲みました。インスタントで手軽にね。

 

飲んだ瞬間覚醒!!

 

いくらなんでも効果出るの早すぎませんか(汗)

コーヒーが体に吸収されるのは腸に届いてからです。胃まではストンと流れ落ちたでしょうけど

 

もうはや腸まで行ったの!? ってか腸で吸収したカフェインが脳まで作用したの!?

 

いやいや、早すぎでしょ(笑)

 

コーヒーを飲むと覚醒するっていう条件反射ができてる?

f:id:cloudsalon:20151205022804j:plain

訪問治療という仕事では、コーヒーをごちそうしてくださるお客様がいらっしゃるのですよ。それで、ほぼ毎日コーヒーをいただいているので、体はコーヒーを飲んだら覚醒する」って条件反射が作られたのでしょうね。

 

条件反射は理性を超える

意識はシャキッとしましたが、一方で「腸まで届きもしないのにカフェインの効果が出るはず無い」と疑っている。

 

これって不思議ですよね。

 

理性では信じないとか言っても、体は正直だな(ニヤリ)

 

コーヒーの黒い陰謀に弄ばれているような気がしてなりません。

 

札幌つちだ鍼灸治療院 

コーヒー浣腸だけじゃない「どうして思いついちゃったの?」と聞きたくなる健康法や治療法 

体に悪いはずの酒・煙草が、実は体に良いというシンデレラストーリー

1日4000本の赤ワインを飲むとアルツハイマー病を予防できる

うんこか脂肪か。腸で吸収されないものが行きつく先