読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聞きかじり、たれながし

みんなでツッコめ粗探し

くびれを作るドローイングの効果をさらに高める武術気功の息吹き

ダイエット 気功

?

「ドローイング」というのを聞いたことありますか?

ドローイングとは、いまエクササイズ業界やトレーニング業界で有名な「お腹をへっこますだけ」エクササイズなのです。


やり方は簡単。

 

お腹を凹ませるだけ。

 

f:id:cloudsalon:20151211190323j:plain

上級者になると肛門など下腹部の筋肉全体を締めるように力を入れます。

 

もちろんこのままでも効果は高いのですが、ここでさらに効果を出すときに空手や古流武術で使われる「息吹き(いぶき)」を取り入れると、より強い効果を得ることができます。

 

息吹きとは

www.youtube.com

この動画は「回し受け」という空手の動作なのですが、ここで「コォーー・・・・コッ!」という具合に息を吐いてます。

 

この最後の部分の「コッ!」と吐き切る部分。これが非常に有効なのです。

 

普通のドローイングでは締まりきらない筋肉がガツッ!と締まりきって丹田という下腹部あたりに気がたまり、重心となる塊が出来上がります。

 

丹田がしっかり形作られると、あらゆる動作が軽快になりオーラが輝く、もしくは今までの自分とは雰囲気が変わります。マジで!!

 

息吹きは自分の見えている世界を変える!

 

【関連リンク】

札幌つちだ鍼灸治療院 - 民間療法の『あることないこと』

ブルーライトの恐怖。病気だけでなくダイエットの天敵でもあった

King of FATな食べ物になったポテチ。太りづらくする食べ方を考える

大豆の危険性。ダイエットや魅力的な体作りに重宝される大豆。しかし・・・

お菓子の置き場所変えるだけで太りにくくなるかも?